白い犬

人間になりたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒らないでものを言えんものかね

あの、今の職場なんですけどもね 時々、いやしばしば怒鳴り声が聞こえるんですね。あとね、周りを見ないで、肩で風きっていく人多数恐い恐い。他のフロアの人はどうなんだろ? コピー機の調子が悪いのか、飛ばしたデータが 一向に印刷されなくて、 通信レポ…

私はじつはお風呂が苦手なのかもしれない

3連休お疲れ様でしたm(_ _)m 「三連休で疲れをとるんじゃないの?なんでお疲れ?」 って思うかもしれませんが 私のようにブラック勤務&融通の利かない性格だと 一日の予定が変わるのがすごくストレスなんです。 いつもの朝起きて、洗濯機に洗剤をぶち込み…

けっきょくふりだしに戻ってる。

昨夜は久しぶりにおさらい。 古典っていうのは、自然礼賛だと思っていたけれど その自然のなかに、人間も入っていて 人間のすばらしさを追及し、描いているんだと気づきました。 大きな舞台にでてひとつ良かったことは、余計な力がすこし抜けたかな?という…

人生もおしゃれも迷子の私に救世主あらわる!?

先日のジーユーショックに続き、 さらに追い打ちをかける事実 「私、普段から着ている服が似合わない」 仕事着兼用ということもあり、普段からわりとかっちりした服を着ていたんですが 「PTAみたいだね」 といわれる事が多く、ほめ言葉だと思っていたんです…

人生を生きなおすことはできるのか ふたつのみなしごの話

昨夜、「義母と娘のブルース」を初めて見たんですが 初めて見たのが最終回。 流行りのものには逆らう性質なもんで 「綾瀬はるかの美肌すごい」とか「娘役の子はほっぺぷりぷりでかわいいわね~」とか ぼーっとみていたわけですが 物語のクライマックス部分で…

美人の威力

家は駅前に出るまでバスで20分という 田舎なので、普段は人混みとはほぼ無縁な 生活をしているのですが、ジーユーのあの中条あやみちゃんのCM を見て どーしてもスウェットが欲しくなって 行きましたよ。そしたら、もんのすごい人、人、人!もう、なんにでも…

なんとなく、そろそろと一歩を踏み出す

今までは、何かを始めるときは気合をいれてた。 そして、充分な時間を確保して、道具もネットやショップで買いあさって 完璧な場所を確保して、見た目もそれらしくして。 それだけで満足して、疲れちゃって、 「お金も時間もかかってるし」って妙にプレッシ…

いきなり転機!?転職どうでしょう

ものすごく唐突にお話が転がってきてびっくり 条件としては悪くないし、収入も格段に上がる 今の職場はたしかにブラック。 今月付でやめる人が所属の課だけで2人!! どんだけ~ しかもそのうちの一人は私にとっても良くしてくれたひと(T_T) ・仕事が雑 ・…

モヤモヤはおバカ映画で吹き飛ばす!

地道な営業活動のおかげで仕事のほうは順調、、、、っていうか今度は大量にお願いされて、毎日超いそがしくなってしまった。連日残業でござる。 ねえ、中庸って知ってる!? まあ、ブラック企業だからしょうがない。 わが職場のブラックさは朝のあいさつがな…

本当の豊かさってなんだろね

信金によくあるちょっとお得な定期預金があったので申し込んできました。 そこで勧められたのが投資信託&NISAの口座開設。 「キャッシュバックもありますよ~」とやたらプッシュしてくる。 たくさんパンフレットもらって、「勉強しておきますわ」と退散しま…

気合を入れる! 本の力を借りてみる

昨日、趣味の本を読む!と決意して本を探していたら、本のなだれが!! 足の上に落ちてきて超痛い。。。。 自己啓発本が多い。「もしドラ」とか「道は開ける」的な。 その中でも特に気に入って何度も読み返しているのがこの2冊 「声優魂」大塚明夫 と 「調理…

現状打破!その3 自分の手持ちの武器を見直す

ちょっとだけ痩せて、気づいたら 「痩せてから着る」為に買っていた洋服が1着入った!!≧(´▽’)≦ この調子で、全部の服を着れるようにダイエット頑張ってみるぞ~! 考えてみれば、今まで「こうなりたい!」「もしこうなったら。。。」などと理想ばっかり追い…

現状打破!その2 身体の不調を治す&嬉しい副作用

この夏はほんっとうにに集中した。 小、中、高と学校嫌い&集団嫌いの私は当然部活も文化系 汗水たらして何かをするなんて初めてだったかもしれない。 会社も定時で上がり、練習場へ直行した。 夜遅くまで熱中し電池を使い果たし、ぐっすり眠ってまた仕事へ…

現状打破! 誘いに乗ってみる

先週末、お誘いをいただきまして めずらしく会社の飲み会に参加をいたしました。酒も嗜まないので普段は余裕でスルーなんですが 「商品総額50万!はずれなし!」という部長の言葉につられたからです。そして、ビンゴゲームでリゾートペアご招待券GET!たまには…