白い犬

人間になりたい

現状打破! 誘いに乗ってみる

先週末、お誘いをいただきまして
めずらしく会社の飲み会に参加をいたしました。

酒も嗜まないので普段は余裕でスルーなんですが
「商品総額50万!はずれなし!」という部長の言葉につられたからです。

そして、ビンゴゲームでリゾートペアご招待券GET!

たまには誘いに乗ってみるもんだ~とホクホクしていましたが、

まあ、普段社内ニートを決め込んでいる私です。

あの、立食パーティってほんと嫌ですね。

居場所がねえ!

周囲は普段から良く飲みに行っているであろうグループごとに
固まって、わいわい雑談。
超孤独。
冷房があたりすぎてかぴかぴになったえんがわをかみしめ
焼酎、ビール、ワイン、ウィスキー、酎ハイなど華やかなラインナップに
比べてしょぼいソフトドリンクを飲み、

私が美女でしたら、入れ替わり立ち代わり男性があいさつしに来て

「よかったら一曲踊ってくれませんか」って井上陽水的な展開もあるんでしょうが、

同僚が飲んだくれている隙に早々に退散しましたよ。

でもホクホク。



そして翌日、古い知り合いからLINEの誤送信があったので
「元気~?」と返したら
なんと
おめでた報告が!

おお~!!
今度ぜひ会おうということに。

やっぱり、うれしい事って外から来ることが多いです。
面倒なこともあるけれど、それも含めて活性化するっていうか。

そもそも私が今落ち込んでいるのも対人関係が大きな理由だけど、

それでもちゃんと丁寧に向き合わなきゃいけないな、とは思いました。