白い犬

人間になりたい

現状打破!その2 身体の不調を治す&嬉しい副作用

この夏はほんっとうにに集中した。

小、中、高と学校嫌い&集団嫌いの私は当然部活も文化系

汗水たらして何かをするなんて初めてだったかもしれない。

会社も定時で上がり、練習場へ直行した。

夜遅くまで熱中し電池を使い果たし、ぐっすり眠ってまた仕事へ行っての繰り返し。

でも全然つらくなかった。楽しくて。

 

ただ、若いころ身体を鍛えることをサボっていたつけはキッチリ来てしまいまして。。。

 

すべて終わって気づけばギクシャクした人間関係と怪我だけが残り

燃え尽き症候群へ。。。

それだけではないですけど!いろいろ得たものは大きかったんですよ!?

確実に上達したし、新しい出会いとか、目標とか。

でもアンチというのはどこにでもいるもんでして。。。

 

人間関係は自分でどうすることも多いけど、身体のことはなんとかできるはず!と、整形外科へ行ったり、整体へ行ったり。

でも結局効果は一時的で、もうこれは自分の普段から変えていかないとと

ネットを調べまわっていたら

ima.goo.ne.jp

↑ここのサイトにたどり着いたわけですよ。


ima.goo.ne.jp

わかりやすいイラストと、軽妙な語り口で超とっつきやすい!

カラダが固くても、無理せず身体をラクーにしてしまおうという素敵なヨガです。

私のおすすめは

このポーズ↓

ima.goo.ne.jp

私は鵞足炎がなかなか治らなかったんですが、これをやったら翌日から下半身が軽い!

ほかにも肩こりによく効くポーズ目や鼻をすっきりさせるマッサージ

など全国の事務職の皆様にぜひぜひおすすめです。

 

そして一週間続けた結果、昨日体重計に乗ったら1Kg減ってた~\(≧▽≦)/

 

こうなったらダイエットもして、陰口言ってる奴らを見返してやるか!!