白い犬

人間になりたい

TOKYO NOBODY

ちょっとご無沙汰している間に
世界が急変してびっくり。

去年の今頃、いやいや今年の正月頃まで
こんな事態になるなんて全然わからなかったよ

TVの人気者の訃報にショックを受けたり
日々変わる陽性者数&死者数にオロオロしたり

家から出られない分、余計にメディアの影響を
モロに受けております

現場で働かざるを得ない医療関係者様、
小売販売、スーパーの従業員様
本当にありがとうございます。

私にできることは外出を控えて
せめて二次感染的なものを防ぐくらいです。

ブラック企業に就職した私でしたが
こちらも社長の交代など本当に色々いろいろ
ありまして、
(一年で20人くらい辞めたよ。。信じられない)
今はありがたいことにオフホワイト企業くらいにはなりまして、テレワークにて
自宅で就業中でございます。

太ったよ。

もうね、私の周囲にオーラのごとく
脂肪細胞がまとわりついております。

ラジオ体操とかしてるけど、焼け石に水

しょーがないじゃん。食べることくらいしか
楽しみがないんだから。はい残念。

世の中が元気になったら、あちこち旅行しまくる!

f:id:yoiyoix:20200508053840j:plain

TOKYO NOBODY

東京の街の「誰もいない瞬間」を切り取った写真集です。

f:id:yoiyoix:20200508054559j:plain
f:id:yoiyoix:20200508054624j:plain

みんなどこ行っちゃったんだろう
人の気配のしない大自然なども好きですが、
人がついさっきまで生活していた気配のある
無人の街ってすごくワクワクします。
よく晴れた正月の朝みたいな?違う?

2000年に発行された写真集です。
まだ開発&建設途中のお台場などもあって
おおー、自分が20年齢をとったことに
書きながら気づいてショックを受けております。

早く世界中の街角を人々が歩ける日が来ますように。

三島ウォークと仮面ライダー

f:id:yoiyoix:20190106124614j:plain

年末は静岡方面へドライブ旅行へ行きました。

f:id:yoiyoix:20190106124824j:plain

天気も良くてリフレッシュできました。

三島ウォークへ立ち寄りました。

風景の為に作られた橋で、全長400mあります。

セグウェイなんかも楽しめます。


びっくりしたのがトイレ!

f:id:yoiyoix:20190106125421j:plain

すごくオシャレで綺麗!

そしてここで仮面ライダー展をしていまして
簡単なアンケートに答えたんですよ。

そしたら今日…

f:id:yoiyoix:20190106125913j:plain
f:id:yoiyoix:20190106125940j:plain

仮面ライダー20作記念 オールスターズの
映画チケットが届きました!

ワーイ!

幸先の良いスタート!

三島ウォークさんありがとうございますm(_ _)m

また旅行の際には立ち寄らせていただきます!

勉強動画アップしてみた

明けましておめでとうございます。

今年こそ無軌道で、未修整なむちゃくちゃ刺激的な
一年にしてやるぜ!
って息巻いていたら

いやいやいや。

もう正月休み終わりそうじゃない。

残るは362日!

せめて普通のことを普通にできるようになりたいです。ハイ。

普通に小綺麗で小金持ちになれたらいいです。

ブログもうちょっと身のある事を書けるように
なりたいですなあ。

転職にともない、自分のできることを増やそうって思いまして、

1月13日のTOEIC 申し込みました。

そして今流行ってる(?)勉強動画やってみたよ

https://www.youtube.com/channel/UCUmL7ew3HKNZ9j703p7g3AQ

勉強動画とは、ひたすら勉強している様子を
撮影した動画。

なんじゃそりゃと思ったんですが、これ結構
需要あるらしい。

自分が勉強するときにこの動画を流すんだって。

今の若者って面白い事考えるよねえ。

確かに勉強って孤独な1人旅だもんね。

友達と一緒にするとおしゃべりしちゃったり
するしね。

一緒にどこかで頑張ってる人がいるって
なんか心強いしね。

私のどうしようもない動画でも閲覧してくれる人
いるみたいです。
(1人は身内だけどさ笑)

ってわけで、TOEICに苦しんでいる皆様

一緒に頑張りましょ−!

今年こそは脱ダメ人間!

がけっぷち やばい

転職決まった。

 

ブラック敏腕コーディネーターのおかげで

むりくりねじ込み転職成功!

 

なにがダメってあいつ、私のスキルを倍盛りで

相手企業に説明してやがる…

 

大卒→芸術系大学卒でその業種とほぼ無関係

リーダー経験あり→子供会の会長だよ!

語学堪能→は?

 

通りで変なところ面接で突っ込まれると思ったよ。

応答もしどろもどろで「あ、落ちたな」って確信をもって終了したんだけど

「ちょっとまってろ」って

コーディネーターとその人事担当だけで話し合い。。。

 

待たされること小1時間。

 

「じゃ、年明けから勤務開始ってことで」

 

って、合格!?

 

もうね、心が痛い。相手企業をだましてる。

 

こうなったら初出社日までできるだけのことはしよう。

 

残りの有給使って転職前バケーションしたかった

 

とりあえず英語ブラッシュアップ&今の仕事引継ぎ

 

ばたばたしてたら忘年会で風邪うつされたぜい。。。

 

体力もやる気もナッシン

 

どんどん人生が予想外の方向へ。。。。

 

 

 

当たったわ!

帰宅したら小包が届いてました

なんじゃろと思ったら

f:id:yoiyoix:20181129073222j:plain

f:id:yoiyoix:20181129120212j:plain

f:id:yoiyoix:20181129073345j:plain

ル・クルーゼ×サンリオのオリジナルプレート

サントリーの懸賞の賞品でした!

私のなかでは今年のベストオブドリンク賞
f:id:yoiyoix:20181129120551j:plain
南アルプス天然水スパークリング

このバーコードをはがきに貼って応募しました。

今年の夏は本当にお世話になりました。
炭酸水は色々試しましたが、この子がthe one です!味も炭酸の強さもちょうどいい


運試しのつもりで送ったんですが、
見事当選!やった!

ただし、

娘の名前でね!


このうちの仔犬がですね、何というか
運のいいヤツでして

屋台でもう一個オマケされたり、
なんかいつも食べ物もらってる

近所の知らないオジサンに三輪車もらったり
別のオジサンに靴もらったり、(両方新品)
またまた別のオジサンに串揚げもらったり
(しかも、手作り、揚げたて!)

お腹にいるときも、やれパソコンが当たったり、現金5万円が当たったり

天性の奢られ体質だと思われます。
桃鉄もコイツの名前でやると、負け知らずです。

勝手に私の運を使うなと怒られました。
ケチ臭い事言うんじゃないよ。

サントリーさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきまーす!

自分で掴まなきゃ

生まれや親のせいにしてる場合じゃない!
職場の環境のせいにしてる場合でもない。

アタイ、間違ってた。

女の敵は女

やりがいがあって、楽しくて、お金が稼げる仕事なんて、とっくに誰かのものだ。

欲しけりゃ作り出すしかない。

周りがみんないい人だとは限らない。

自分の見る目を育てて、カッコイイ生き方をしてる人達と繋がって行くしかない。

そのためには自分も魅力的になるしかない。

甘い甘い!ブタ甘!

ある方のブログを読んで、頭をガーンとやられました。
文字の力って強い。
そして力強いって美しい。

意地でも笑ってたあの頃は、自分の立位置の暗さに引きずり込まれそうで、怖くて弱音なんて吐けなかった。
今は少しだけ幸せなんだと思う。
愚痴を言うのはアタマが暇な証拠だ。

メンタルマッチョ目指して、鍛え直しだー!
 

職場の愉快な仲間たち

ふふふ。

先日ね、お菓子外しされましたよ。

知ってます?お菓子外し。

職場の方がどこかへ出張に行きますよね。

するとお土産を買ってきてくださるわけですよ。

で、だいたいそのお土産は庶務とか、女性社員に預けられて「配ってください」みたいな感じでね。

それを気に食わない奴の机には置かない。

これが「お菓子外し」

 

わが職場にはいつだったか記事に書いたと思うんですが、

まあおそらく50代?の加齢ただようお局様がいらっしゃるんですよ。意地悪な。

その方がね、置かないの。私の机にwwww

 

一度だったらね、「あ、私がお休みって思っちゃったかな~いますよ~」とか

気のせいとか間違いとかかな~ってなりますが、毎回されちゃ、これは確定ですよ。

怒るとか、悲しいとか以前に

びっくりしたwww

本当にあるんだ~。スカッとジャパンとかヤフー知恵袋の中だけだと思ってた。

知らないけど。見たことないからwww

 

それからね、先日同僚と会社の悪口で盛り上がってたわけですよ。

「ごますりだけが出世できる」

「ありえん、この会社www」

「まじ業界の末端」みたいな感じで。

 

そしたらね、他課のなんかちょっと偉い人みたいなのが来たのね。

そしたらこの同僚

「あっ!!次期事業部長候補の○○さんじゃないですか~!」

とか言って、満面の笑みを向けてんの。

ほら美味しんぼでいるじゃん。あの出っ歯の

f:id:yoiyoix:20181022180645j:plain

本気でこいつみたいな感じでさ~。もうびっくり。

そしたらその○○さんも

「何言ってんだよ~」

とか言いながらまんざらでもない様子なの。

お前、この会社ぴったりだよ。出世できるよ、きっと。

Yes, You Can!

 

まあこんなコントな会社に私は勤めていますよ。

さらにいうと、私はどうやらこいつのブログを踏んでしまったらしいwww

しかも本人目の前にしてwww

私の引きの強さもすごいわ。マジで。