白い犬

人間になりたい

物語は作られた そして明けましておめでとうございます

明日から出勤のハモユリです。 明けましておめでとうございます。休み少ない…。ブラック企業勤務者の悲しさよ。今日は体力温存のために読書をしよう! と、積んであった本を手に取りました。ただマイヨ・ジョーヌのためでなく ランス・アームストロング著人生…

久しぶりにメルカリに出品してみた結果

メルカリ 昨年の終わりに大掃除をしてもしてもぜんっぜん片付かない家をみて そうだ!物を減らそう!断捨離だ! と思いつき、メルカリに出品してみました。 ときどき買い物はしていたけど、売るのは本当に久しぶり。 ジャンルは絞らずどんどん手あたり次第に…

TOKYO NOBODY

ちょっとご無沙汰している間に 世界が急変してびっくり。去年の今頃、いやいや今年の正月頃まで こんな事態になるなんて全然わからなかったよTVの人気者の訃報にショックを受けたり 日々変わる陽性者数&死者数にオロオロしたり家から出られない分、余計にメ…

三島ウォークと仮面ライダー

年末は静岡方面へドライブ旅行へ行きました。天気も良くてリフレッシュできました。三島ウォークへ立ち寄りました。風景の為に作られた橋で、全長400mあります。セグウェイなんかも楽しめます。 びっくりしたのがトイレ!すごくオシャレで綺麗!そしてここで…

勉強動画アップしてみた

明けましておめでとうございます。今年こそ無軌道で、未修整なむちゃくちゃ刺激的な 一年にしてやるぜ! って息巻いていたらいやいやいや。もう正月休み終わりそうじゃない。残るは362日!せめて普通のことを普通にできるようになりたいです。ハイ。普通に小…

がけっぷち やばい

転職決まった。 ブラック敏腕コーディネーターのおかげで むりくりねじ込み転職成功! なにがダメってあいつ、私のスキルを倍盛りで 相手企業に説明してやがる… 大卒→芸術系大学卒でその業種とほぼ無関係 リーダー経験あり→子供会の会長だよ! 語学堪能→は?…

当たったわ!

帰宅したら小包が届いてましたなんじゃろと思ったらル・クルーゼ×サンリオのオリジナルプレートサントリーの懸賞の賞品でした!私のなかでは今年のベストオブドリンク賞 南アルプス天然水スパークリングこのバーコードをはがきに貼って応募しました。今年の夏…

自分で掴まなきゃ

生まれや親のせいにしてる場合じゃない! 職場の環境のせいにしてる場合でもない。アタイ、間違ってた。女の敵は女。やりがいがあって、楽しくて、お金が稼げる仕事なんて、とっくに誰かのものだ。欲しけりゃ作り出すしかない。周りがみんないい人だとは限ら…

職場の愉快な仲間たち

ふふふ。 先日ね、お菓子外しされましたよ。 知ってます?お菓子外し。 職場の方がどこかへ出張に行きますよね。 するとお土産を買ってきてくださるわけですよ。 で、だいたいそのお土産は庶務とか、女性社員に預けられて「配ってください」みたいな感じでね…

怒らないでものを言えんものかね

あの、今の職場なんですけどもね 時々、いやしばしば怒鳴り声が聞こえるんですね。あとね、周りを見ないで、肩で風きっていく人多数恐い恐い。他のフロアの人はどうなんだろ? コピー機の調子が悪いのか、飛ばしたデータが 一向に印刷されなくて、 通信レポ…

私はじつはお風呂が苦手なのかもしれない

3連休お疲れ様でしたm(_ _)m 「三連休で疲れをとるんじゃないの?なんでお疲れ?」 って思うかもしれませんが 私のようにブラック勤務&融通の利かない性格だと 一日の予定が変わるのがすごくストレスなんです。 いつもの朝起きて、洗濯機に洗剤をぶち込み…

けっきょくふりだしに戻ってる。

昨夜は久しぶりにおさらい。 古典っていうのは、自然礼賛だと思っていたけれど その自然のなかに、人間も入っていて 人間のすばらしさを追及し、描いているんだと気づきました。 大きな舞台にでてひとつ良かったことは、余計な力がすこし抜けたかな?という…

人生もおしゃれも迷子の私に救世主あらわる!?

先日のジーユーショックに続き、 さらに追い打ちをかける事実 「私、普段から着ている服が似合わない」 仕事着兼用ということもあり、普段からわりとかっちりした服を着ていたんですが 「PTAみたいだね」 といわれる事が多く、ほめ言葉だと思っていたんです…

人生を生きなおすことはできるのか ふたつのみなしごの話

昨夜、「義母と娘のブルース」を初めて見たんですが 初めて見たのが最終回。 流行りのものには逆らう性質なもんで 「綾瀬はるかの美肌すごい」とか「娘役の子はほっぺぷりぷりでかわいいわね~」とか ぼーっとみていたわけですが 物語のクライマックス部分で…

美人の威力

家は駅前に出るまでバスで20分という 田舎なので、普段は人混みとはほぼ無縁な 生活をしているのですが、ジーユーのあの中条あやみちゃんのCM を見て どーしてもスウェットが欲しくなって 行きましたよ。そしたら、もんのすごい人、人、人!もう、なんにでも…

なんとなく、そろそろと一歩を踏み出す

今までは、何かを始めるときは気合をいれてた。 そして、充分な時間を確保して、道具もネットやショップで買いあさって 完璧な場所を確保して、見た目もそれらしくして。 それだけで満足して、疲れちゃって、 「お金も時間もかかってるし」って妙にプレッシ…

いきなり転機!?転職どうでしょう

ものすごく唐突にお話が転がってきてびっくり 条件としては悪くないし、収入も格段に上がる 今の職場はたしかにブラック。 今月付でやめる人が所属の課だけで2人!! どんだけ~ しかもそのうちの一人は私にとっても良くしてくれたひと(T_T) ・仕事が雑 ・…

モヤモヤはおバカ映画で吹き飛ばす!

地道な営業活動のおかげで仕事のほうは順調、、、、っていうか今度は大量にお願いされて、毎日超いそがしくなってしまった。連日残業でござる。 ねえ、中庸って知ってる!? まあ、ブラック企業だからしょうがない。 わが職場のブラックさは朝のあいさつがな…

本当の豊かさってなんだろね

信金によくあるちょっとお得な定期預金があったので申し込んできました。 そこで勧められたのが投資信託&NISAの口座開設。 「キャッシュバックもありますよ~」とやたらプッシュしてくる。 たくさんパンフレットもらって、「勉強しておきますわ」と退散しま…

気合を入れる! 本の力を借りてみる

昨日、趣味の本を読む!と決意して本を探していたら、本のなだれが!! 足の上に落ちてきて超痛い。。。。 自己啓発本が多い。「もしドラ」とか「道は開ける」的な。 その中でも特に気に入って何度も読み返しているのがこの2冊 「声優魂」大塚明夫 と 「調理…

現状打破!その3 自分の手持ちの武器を見直す

ちょっとだけ痩せて、気づいたら 「痩せてから着る」為に買っていた洋服が1着入った!!≧(´▽’)≦ この調子で、全部の服を着れるようにダイエット頑張ってみるぞ~! 考えてみれば、今まで「こうなりたい!」「もしこうなったら。。。」などと理想ばっかり追い…

現状打破!その2 身体の不調を治す&嬉しい副作用

この夏はほんっとうにに集中した。 小、中、高と学校嫌い&集団嫌いの私は当然部活も文化系 汗水たらして何かをするなんて初めてだったかもしれない。 会社も定時で上がり、練習場へ直行した。 夜遅くまで熱中し電池を使い果たし、ぐっすり眠ってまた仕事へ…

現状打破! 誘いに乗ってみる

先週末、お誘いをいただきまして めずらしく会社の飲み会に参加をいたしました。酒も嗜まないので普段は余裕でスルーなんですが 「商品総額50万!はずれなし!」という部長の言葉につられたからです。そして、ビンゴゲームでリゾートペアご招待券GET!たまには…

誰もが15分間だけ主役になれる時代で

「ファクトリーガール」を見ました ポップアーティスト アンディーウォーホルの 奇妙な人々が集まる「ファクトリー」を舞台に お金持ちでちょっとクレイジーな 「スーパースター」イーディ・セジウィックの ウォーホルとの出合い、ボブ・ディランとの恋 そし…

悩みを突き放してみる

かのポップアートの巨匠は言いました。「だから、どうなの?」仕事が上手く行かなくて…「だから、どうなの?」 お金がなくて…「だから、どうなの?」 恋人と別れた…「だから、どうなの?」彼の作品からは、人間のニオイが排除されていますが、 彼自身もまる…

やる気を出すために エネルギーを節約してみる

もう、なんていうか身体が重いダルい、動きたくない!会社もだりー_(┐「ε:)_仕事はルーティーンワークで、そんで生き甲斐が 欲しくて、趣味に全力投球してたんだ。そしたら、そっちでコケて無気力状態←今ココパワー出さなきゃって食欲もあるのかないのか解か…

燃え尽き症候群

はじめまして。yoiyoixと申します。ただいま無気力と格闘中理由は解っているけれど、体が言うことを聞いてくれない(泣)でもそろそろ第2幕を開けたい!色々なものにすがりついて立ち直るまで このブログに綴っていきたいと思います。よろしくお願いしますm(_…