白い犬

人間になりたい

現状打破!その3 自分の手持ちの武器を見直す

ちょっとだけ痩せて、気づいたら

「痩せてから着る」為に買っていた洋服が1着入った!!≧(´▽’)≦

この調子で、全部の服を着れるようにダイエット頑張ってみるぞ~!

 

考えてみれば、今まで「こうなりたい!」「もしこうなったら。。。」などと理想ばっかり追いかけて、全然地面に足がついていなかったかもしれない。

 

私の部屋は、「痩せたら着るおしゃれな服」や「もし身に着けたら年収アップが見込めるであろう資格の本」や「できたら素敵に見える趣味のための本や道具」でいっぱいだ。

 

そして今現在の私は、小太りで、行けてない服を着て、面白みもやりがいも感じない会社に行って

帰って寝るだけ。。。

 

こんな自分が本当に嫌だ。

何かに夢中になっているときは、そんなこと考えなくて済むのに。

でも、もういい加減ちゃんと向かい合わないと。

 

仕事はこのままでいいのか? → 本当はやりがいのある仕事に就きたい。年収も上げたい!

家族のこと、友人たちのこと→家族は宝。長生きしてほしい。周囲の環境も変わっていく。ちゃんと関わっていけるか?

生き方と生きがいのこと→昔捨ててしまった軸を取り戻したい。

それを支える身体は健康か?→けがはしたけど、大きな病気はしてない。これは良かった!

 

今日は帰ったら、テレビは付けずに仕舞い込んでいた趣味の本を開いてみよう。

資格の本でもいいかもしれない。

そしてストレッチをして、アロマで部屋をいい匂いにして寝よう。

 

理想なんてはるか遠くて、とても届きそうにないけど

今私ができる最良のことをやってみよう。