白い犬

人間になりたい

美人の威力

家は駅前に出るまでバスで20分という
田舎なので、普段は人混みとはほぼ無縁な
生活をしているのですが、

ジーユーのあの中条あやみちゃんのCM を見て
f:id:yoiyoix:20180918025540j:plain
どーしてもスウェットが欲しくなって
行きましたよ。

そしたら、もんのすごい人、人、人!

もう、なんにでも行列が出来てる。
ちょっとお茶しようにも、行列。
たまに空いてる店があって、おっと思って
表のメニュー見たら「ソフトクリーム&飲みもの 1080円」とか書いてある。
え?ソフトクリームと飲み物ってセットで食べる?
しかも、高くない?
980円のスウェット買いに行こうとしてる
私ごときがアイスに1000円払う訳がない。

もういいやって自販機探したら、自販機の前も行列だよ❗

田舎の唯一のいけてるショッピングモール
三連休に行った私がバカなのね。

買い物済ませて帰ろうとジーユー行ったら
もっとヤバい。

試着室のまえ、大行列!

スウェットはいっぱい種類があったけど、
中条あやみちゃんの着ていた紺色のスウェットは品薄状態
ヤバい!
でもXL ある!良かった!
これで私も中条あやみになれる!

試着室、並びました。1時間くらい。

鏡の前には
生活に疲れた、スウェットを着たオバサン。 


???

なんか違う。
あれ?もしかして、他のスウェットだったのかな?
だって中条あやみちゃんは、もっとゆったり着てたもん。

首だってスッと出てたもん。

おしゃれだったもん。980円に見えないくらい!



敗北感を胸に試着室から出て、棚に戻しました。
違うのは、スウェットじゃない。
中の人だわ。

そうだ。私、以前も

f:id:yoiyoix:20180918033315j:plain
このアラレちゃんメガネ欲しくなって
その日に買いに行って
オンデーズで敗北したんだった。
鏡の前にいたのは中条あやみじゃなくて
f:id:yoiyoix:20180918033754j:plain
こうだったんだわ
懲りないアタイ。

おしゃれ下手って、自分の立ち位置わかんないから、いきなり上級者にあこがれて、突飛なモノ買っちゃったりするよね。
今日は辛口のツレのおかげで道を外さずに済みました。

しかし中条あやみちゃん、引きこもりの私を
街に引きずり出し、購入意欲を沸かせるその
素敵パワー、凄すぎる