白い犬

人間になりたい

なんとなく、そろそろと一歩を踏み出す

今までは、何かを始めるときは気合をいれてた。

そして、充分な時間を確保して、道具もネットやショップで買いあさって

完璧な場所を確保して、見た目もそれらしくして。

 

それだけで満足して、疲れちゃって、

「お金も時間もかかってるし」って妙にプレッシャーがかかっちゃって、

「やらなくてもいい」理由を探すようになってた。

疲れているから、いそがしいから、お金がないから

 

今、とりあえず朝起きたら顔を洗う

寝巻のままで準備を始める。

場所は一畳ほどの狭いスペース。着ない服や読まない自己啓発本を捨てて作った場所。

時間もまちまち。30分だったり1時間だったり。

道具だって家にあるものでなんとかなるもんだ。100均のものでも使えるものがあること発見。

 

赤ちゃんがつかまり立ちするように、なんとなく、ゆっくりゆっくり。

 

一日が始まるのが楽しい。

お天気雨をみたときは感動した。朝日が雨にあたってキラキラして綺麗で。

仕事の時、ふとアイデアがわいてくることがある。

いそいで手帳に書き留める。

家に帰って読むと意味が分からない。楽しい。

 

この夏に得た高揚感と、結果を出す楽しさを

今度は自分で作り出せるように。

一日一日を積み重ねていけるように

ゆっくりゆっくり。