白い犬

人間になりたい

モヤモヤはおバカ映画で吹き飛ばす!

地道な営業活動のおかげで仕事のほうは順調、、、、っていうか今度は大量にお願いされて、毎日超いそがしくなってしまった。連日残業でござる。

ねえ、中庸って知ってる!?

まあ、ブラック企業からしょうがない。

 

わが職場のブラックさは朝のあいさつがないことからもわかります。

ほんっとあいさつしないから。びっくり。

朝礼がないとかそういう意味ではなく、「おはようございます」って声かけても

「ぼしょぼしょ。。。」っとなにかノイズのようなものが返ってくるだけ。

おそらく50Overのお局なんてシカトですからね。びっくりびっくり。

私が嫌われているだけ?そうかも。

 

地味にストレスたまってたので、B級映画でもみようと

調べてみたら出てきたのが

↓これ

 

f:id:yoiyoix:20180911102512j:plain

「不思議惑星 キン・ザザ」

 

言葉が「クー」と「キュー」(これは罵声らしい)しか通じない

惑星ブリュクに来てしまったウラジミールとゲデバン君のゆるーい冒険活劇(?)です。

いつのまにか星の住人がロシア語を理解できるようになっていたり、

突然な場面変換など「えええ~!?」となるところもありましたが、

読めない展開にハラハラし通しです。

ゲデバン君のクズっぷりがおもしろい。

 

f:id:yoiyoix:20180911102530j:plain

これは有名なB級ホラー「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」の

オマージュ作品ですね。

突然変異のキラードーナツが街を襲うというどうしようもないストーリーです。

途中でドーナツが飛び交いますが、明らかにスタッフが画面外から投げてるwww

ヒロインがかわいかった、くらいしか見た価値はありません。

 

どちらも「言葉や理屈が通じない奴」を相手にしていますが、解決方法は

・やっつける か

・やりすごして脱出するチャンスをまつ

しかないのね。

 

私も今の状況は「不思議惑星」にいるんだと思えばいいんだわ。

同じ言語をもっているはずなのにおかしいとは思うけどね。。。