白い犬

人間になりたい

職場の愉快な仲間たち

ふふふ。

先日ね、お菓子外しされましたよ。

知ってます?お菓子外し。

職場の方がどこかへ出張に行きますよね。

するとお土産を買ってきてくださるわけですよ。

で、だいたいそのお土産は庶務とか、女性社員に預けられて「配ってください」みたいな感じでね。

それを気に食わない奴の机には置かない。

これが「お菓子外し」

 

わが職場にはいつだったか記事に書いたと思うんですが、

まあおそらく50代?の加齢ただようお局様がいらっしゃるんですよ。意地悪な。

その方がね、置かないの。私の机にwwww

 

一度だったらね、「あ、私がお休みって思っちゃったかな~いますよ~」とか

気のせいとか間違いとかかな~ってなりますが、毎回されちゃ、これは確定ですよ。

怒るとか、悲しいとか以前に

びっくりしたwww

本当にあるんだ~。スカッとジャパンとかヤフー知恵袋の中だけだと思ってた。

知らないけど。見たことないからwww

 

それからね、先日同僚と会社の悪口で盛り上がってたわけですよ。

「ごますりだけが出世できる」

「ありえん、この会社www」

「まじ業界の末端」みたいな感じで。

 

そしたらね、他課のなんかちょっと偉い人みたいなのが来たのね。

そしたらこの同僚

「あっ!!次期事業部長候補の○○さんじゃないですか~!」

とか言って、満面の笑みを向けてんの。

ほら美味しんぼでいるじゃん。あの出っ歯の

f:id:yoiyoix:20181022180645j:plain

本気でこいつみたいな感じでさ~。もうびっくり。

そしたらその○○さんも

「何言ってんだよ~」

とか言いながらまんざらでもない様子なの。

お前、この会社ぴったりだよ。出世できるよ、きっと。

Yes, You Can!

 

まあこんなコントな会社に私は勤めていますよ。

さらにいうと、私はどうやらこいつのブログを踏んでしまったらしいwww

しかも本人目の前にしてwww

私の引きの強さもすごいわ。マジで。